京都四条烏丸で貸会議室をお探しの方は京都私学会館にご相談ください。

貸会議室なら京都私学会館

ご利用にあたって
京都私学会館外観

ご利用時間について

営業時間 9:00~21:00(日・祝祭日、年末年始、お盆、不定期の休館日を除く)
準備のための会議室への入室はご利用の1時間前からとさせていただきます。

ご予約申込受付について

会議室新規予約は全て見合わせをさせていただいております。

キャンセル料について

キャンセル日会場料備品キャンセル日
2~10日前30%なし弁当(減量は前日午前中まで。以降100%請求)
前日50%
当日100%100%

※看板・装花・外注備品、飲食について、前日が土日祝の場合は前平日に最終確定とさせていただきます。

ご請求・お支払方法について

ご利用日翌日以降にご請求書を送付いたしますので、お振込にてお支払ください。
なお、振込いただいた際の領収書は発行いたしません。

初回ご利用のお客様につきましては、ご利用日までに振込または現金支払をお願いしております。
あらかじめご了承ください。

使用制限

法人、各種団体限定とさせていただいております。
なお、下記のいずれかに該当すると当館が判断した場合、当館はご予約を取消し、
またはお客様の利用を中止させることができるものとします。

  • 関係行政機関等により中止命令が出た場合。
  • 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為、反社会的行為などを行うおそれがある団体等であると当館が判断した場合、またはその利益につながると当館が判断した場合。
  • 公序良俗に反する、または法律に違反する恐れがあると当会館が判断した場合。
  • 予約・キャンセルの繰り返しが頻繁で、管理運営上支障があると当会館が判断した場合。
  • 会議室ご使用時の大声や騒音等で他のお客様にご迷惑があると当会館が判断した場合。
  • 前回までのご利用料金が長期間にわたって入金されていない場合。

禁止・注意事項

  • 看板、ポスターなどの掲示は館内・エレベーター内の共有スペースは、ご遠慮ください。
  • 利用会議室内に掲示される場合のみパテーション・案内板を貸出いたします。
  • 当館の承諾なしに、当館の利用権を第三者に譲渡、転貸することはできません。
  • 当館の設備、備品を汚損、毀損し、または紛失された場合はその損害を賠償していただきます。

私学関係者の利用について

当会館は私学関係者の利用について規程に基づき会議室料の助成を行っています。 ご希望の私学関係者は、利用に先立ち下記の規程に基づき「会議室使用料助成申請書」をご提出ください。

【京都私学会館運営管理規程抜粋】

第8条 次の私学関係団体が、総会・評議員会・理事会・校長会・園長会等で会議室を利用する場合は、会議室利用料の全額を助成する。

  • (1)京都府私立中学高等学校連合会
  • (2)以下略

第9条 私学関係団体が、第8条に該当しない会議を行うために会館を利用する場合は、会議室利用料の半額を助成する。

2 次の各号の私学関係者が、会議・研修等のため、会館を利用する場合は、会議室利用料の半額を助成する。

  • (1)京都府内の私立大学(大学・短大とその学部学科等)
  • (2)京都私学教職員組合連合会とその傘下組合等
  • (3)その他私立学校関係者で理事長が認めるもの

3 前2項の助成は、私学教育の充実を目的としない親睦会等には適用しない。

申請書ダウンロード

会議室使用料助成申請書 [PDF版]
ダウンロード
会議室使用料助成申請書 [エクセル版]
ダウンロード

〒600-8424
京都市下京区室町通高辻上る山王町561
京都私学会館 宛

なお、ご提出いただいた申請書の内容につきまして、当会館よりお問い合わせさせていただく場合がございます。

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